はじめに

絵の練習を記録するためにブログをやりたいと思います。
4年くらいまえから断続的に絵を描いてはいるもののなかなか上達しなくて、いつかしっかりと基礎から勉強したいと考えていました。
まとまった練習時間がとれないことを言い訳に、ちゃんとした絵を描くことを先延ばしにしていて、そのうちずるずると時間だけが過ぎてしまった感じです。
冷静に考えたらこの先もまとまった時間はとれそうにないので、手持ちの時間を上手く使って練習するしかないなと思い立ちました。
絵の練習についてはできるだけ体系的に、かつ基礎的な部分からやっていきたいと思っています。
参考書とかネットの講座とかをやりたいなって感じです。
目標はありがちだけど、同人CG集や同人誌の制作です。