手のスケッチ

f:id:impoman:20190425001447j:plain
手のクイックスケッチ。1こあたり10秒なのでたくさん。
ぶっちゃけ途中で飽きてしまった。
面倒くさがらず、もう少し長い時間でじっくり流れを観察したほうがよかった。大きな形をとらえるための線の引き方みたいなのがまだ上手くつかめない。
とはいえ、1分くらいで全身をドローイングするときって手に掛ける時間はそんなにないので、こういう、短い時間でとりあえず描けるだけ描いてみるみたいなのは、一度やってみたかったし、ある種の満足感はある。このへんが上手くなると、たぶんジェスチャーの説得力が増すんだろうなと思った。
手はまだ構造の勉強もしていないので、そのうちやる。